1月例会報告

日 時:1月22日(月)18:30~21:00

会 場:魚魚の宿

テーマ:慶祝例会

出席者数:61名(会員42名、ゲスト17名、他支部1名、事務局1名)

1 月は毎年恒例の慶祝例会として開催しました。今回は会員や社員、ご家族の方々と多数のゲスト参加者で執り行いました。
慶祝例会の開始はまず、古希、還暦、厄入りの対象者へのご祈祷から始まります。今回の対象者は古希2名、還暦2 名、厄入り4 名の計8名に対しご祈祷が粛々と執り行われ、その後に慶祝例会へと移行しました。
楠本 一紀さんのスローガン唱和、その後に浦崎筆頭副支部長挨拶を経て、祝賀会がスタートしました。
祝賀会では乾杯の後、最初に魚魚の宿の舩津さんからのサプライズプレゼントとしてマグロの解体ショーが行われ、解体したマグロはその場で刺身として提供していただき皆が殺到しとても美味しくいただきました。
今回メインの慶祝対象者が登壇し、記念品の授与後に感想を一言ずつスピーチしました。その後のイベントではエレキによる演奏と歌、そしてサックスの演奏と盛大に慶祝対象者のお祝いに花を添え、また佐世保支部恒例の誕生日イベントで1 月生まれの出席者にはケーキが振る舞われるなど会場は大いに盛り上がりました。
イベントが進むなか、各テーブルでは会員同士の新年の挨拶や、ゲストとの懇親の輪が広がり終盤では、今回ゲスト参加されたなかから入会希望者3 名、予定者2 名が決まり登壇して自己紹介をするなど幸先のよい1 年のスタートとなりました。
( 文責 平倉 浩)